• Thumbnail

    【日常】Back In Time

    ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのライブに行ってきた!やっぱり’80sいいね!

    コメント | 0

    お気に入り | 0

    PV | 14

  • Thumbnail

    【日常】今日のなおみん

    ZOZOスーツ、予約しました。 これでプロポーションを管理したいと思います。 採寸なかなか出来ないですものね^^

    コメント | 1

    お気に入り | 0

    PV | 24

  • Thumbnail

    【日常】紅葉見てきた訳は(^-^ゞ

    ついついサークルメンバーの影響を受けて、紅葉を見に行ってきました、それも一人で車で(笑)(’-’*)♪

    コメント | 2

    お気に入り | 0

    PV | 52

  • Thumbnail

    【日常】貝がら公園 ※コメント不要

    今日は貝がら公園に行ってみた 昔は賑わいがあったらしいけど、今は管理する人もなく寂れてしまったみたいだ でも高台から見る景色は美しかった これは貝がらの大砲

    コメント | 4

    お気に入り | 0

    PV | 59

  • Thumbnail

    【日常】昨夜、入浴中に…

    寒いから最近は生意気にお風呂なんてモノに入ってる。入ってスマホでネットを見ようとした時に電話がなったので慌てて出たのだが、相手は同じ会社のパート仲間。仕事が違うから殆ど話さないのだが、たま~に電話をしてくる。それも酔った感じで…。で、昨日の内容はNさんの事をどう思いますか?って…。私はその人が嫌いだから彼以上に話さないので詳しい内面は知らない。話しを聞き出すと彼にお金を貸してるとの事。独身だけど6000円の電子レンジも買えない程の貧窮らしいと…。60過ぎで仕事は怠けるし、嫌な仕事は拒否して所長からは不要の烙印を押されてる人物の一人。電話した来た人には彼とは極力、一緒に居ない方がイイと言っておいた。お金が無いなら残業すれば良いのにな~。

    コメント | 0

    お気に入り | 0

    PV | 90

  • Thumbnail

    【日常】のろけ

    愚痴を吐き出してしまって、今度はのろけです。 嫌な人と顔を合わせてしまって、どす黒い気持ちだったところに、子供の担任から連絡があった。 重要書類がまだ出て来てません。 それから、バイトを始めたと聞いたけど、それから遅刻が増えてます。 え?書類まだ?って聞いたら、まだって言ってたよね。 朝あんな時間に出て間に合ってる?って聞いたら、間に合ってるって言ってたよね。 したことにも腹が立ったけど、それ以上に嘘を付かれたことに腹が立った。 しかもどす黒い気持ちでそれを聞いて、カーッと熱くなって、帰って来た子供を問い詰めたら、書類は間違えて捨てたと思う。遅刻はうるさく言われるのが嫌で隠したって。 どんどん気持ちがヒートアップして、感情の赴くままに責めて責めて責め続けてたら、子供もヒートアップして、大きなバトルに発展した。 それから何時間も怒鳴り合って、私が大爆発した。 これまで、パワハラされてクビになって、おまけに仕事は決まらないし、辛くて苦しいけど、母子家庭で私が頼みの綱なのに、その私が暗い顔なんて見せられないと、ずっと明るく振る舞ってたけど、嫌な人と顔を合わせたどす黒い気持ちも引きずって、何もかもが嫌になって、何を言ったのかはっきりは覚えてないけど、とにかくもう嫌という捨て台詞を残して、思わず家を飛び出した。 家を出てから1時間ぐらい経ってから、子供からLINEと電話。 帰って来てくれんの? 早く帰って。お願い。 家を飛び出した時に、死んでやるぐらいの勢いだったらしい(^_^; 帰ったら、生きててよかったって。 それからいろんな話しをした。 何年ぶりかにギューッってした。 大きくなったなぁ。でも大きいけどまだまだ守るべき小さな存在だなぁ。だけど私を守ろうとしてくれる大きな存在でもあるなぁ。ってしみじみ感じて、温かい気持ちになった。 子供はかけがえない宝物だって思い出せた。 まだまだ未熟なお母さんだけど、これからもよろしくね。

    コメント | 5

    お気に入り | 1

    PV | 144

  • Thumbnail

    【日常】愚痴

    昨日は何かと精神的に忙しい1日だった。 嫌な人とばったり顔を合わせてしまったのが始まりで、その後子供の担任からあることで連絡があったり、そのことで子供とバトルに発展したり。 子供とは雨降って地固まるで、結果的にはぶつかって良かったと思えたけど、嫌な人への愚痴は残ってしまったので、お目汚しだけど、吐き出してしまいます。 前職はパワハラされた挙句にクビになった。 嫌な人はその職場での同期で、空気読めなくて、悪気なく心を滅多刺しするぐらいのパワーがあって、私は苦手だったけど、相手はなぜか私に依存傾向があった。 依存されればされるほど私は引いていったけど、仕事なんだからと大人な対応しながら、あまりにも酷い時は意見したけど、分かってはもらえなかった。 そしてクビが決まってから、慰めのつもりなんだろうけど、むしろ追い込まれるようなことを連発されて、もう無理だと、退職と同時に連絡手段を全てブロックしていた。 昨日はその嫌な人とばったり顔を合わせてしまって、『LINEしたのにずっと既読にならないから、"クビになって"よっぽど落ち込んでるんだろうと思って、心配してたんだよ~』に始まり、仕事が決まったのか聞かれたり、聞きたくもない話しを聞かされたり。 やっと仕事が決まりそうで、暗くて長いトンネルからやっとこさ這い上がって来れたのに、またトンネルに突き落とされたような、とてつもなく暗い気持ちになった。 なぜそんな風に平気で人を傷付けられるの? なぜ傷付けてるって分からないの? 理解したいとも思わないけど、ほんとに理解できない。 なんて、本人には言えない私も情けないけど。 せめてこれから先、私の目の前に現れないことを心から願う。

    コメント | 6

    お気に入り | 0

    PV | 120

  • Thumbnail

    【日常】燃える空

    ずっと眺めていると、切なくなります。

    コメント | 0

    お気に入り | 0

    PV | 48

  • Thumbnail

    【日常】幻想

    この感じも好きです。

    コメント | 0

    お気に入り | 1

    PV | 35

  • Thumbnail

    【日常】紅葉?

    この場所からの眺めが好きです。

    コメント | 0

    お気に入り | 0

    PV | 36