• Thumbnail

    【雑談】はき違え女子力

    誰の為の何の為の女子力up? 後輩の30代前半の子の話 見た目は決して悪くない。いや、いい方。 彼氏いない歴5年(本人談) そろそろ結婚したいし、モテる為に女子力上げようと思って…と ジム通い、料理教室通い、エステ通い等 うん、悪くないんじゃない? 女子向けの女子力なら でも、その前に自分の机よく見てみろ 整理出来ず、書類散乱 都合が悪くなると泣いてわめいて悲劇のヒロイン 男が結婚相手に求める女子力はそこじゃない 悲劇のヒロインは引くだけだし 男が求める女子力は極論、内助の功 凛とした強さだよ

    コメント | 0

    お気に入り | 0

    PV | 13

  • Thumbnail

    【雑談】有馬温泉

    有馬温泉の 太閤の湯の 割引券を 貰ったので 昨日 旦那さんと 日帰り温泉に 行きました。 岩盤浴で 思いきり汗かいてから 色んな 露天風呂があって たのしみました。 一番良かったのが 金泉でした。 お土産に 温泉饅頭の形のカスタネットの キーホルダー買いました。旦那には メチャ子供扱いされたけど どーしても欲しかったの。゚(。ノω\。)゚。 帰りに ドアを開けると 正面に あじさいの イルミネーションが あって 凄く綺麗でした。

    コメント | 0

    お気に入り | 1

    PV | 54

  • Thumbnail

    【雑談】サークルについて

    サークルはいろいろな種類があるのかと思い お気に入りの小説 スポーツではジムや筋トレ等 探したけど全然無いですね。 なければ自分で作るのかな? うーん、まだシステム理解してないな。 カラオケや映画鑑賞探すか?

    コメント | 0

    お気に入り | 0

    PV | 91

  • Thumbnail

    【雑談】過去の失恋話(・_・;

    恋愛話や過去の失恋話をネットでよく見かけるが、これはあまり良くない事らしい(・_・; なのでこの前の記事は削除します(・_・;

    コメント | 1

    お気に入り | 1

    PV | 118

  • Thumbnail

    【雑談】【地名や神社の由来と自然災害の関係研究】?

    https://youtu.be/n8sc0RzDbIU?t=395 >>> 今後の予言で日本はどうなる? 8月までに神奈川県で、3月11日の被災を免れていた場所、南海トラフ巨大地震の前兆 >>> コウカン現象も不思議ですが・・・・・日本古来の神社の由来や地名の由来と自然災害の関係にも考えさせられました。

    コメント | 0

    お気に入り | 0

    PV | 34

  • Thumbnail

    【雑談】【検索エンジン研究】?・・・・EUが独禁法で制裁

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000035-jij_afp-bus_all >>> EU、独禁法違反でグーグルに過去最高額の罰金3000億円超 6/27(火) 19:28配信 AFP=時事 【AFP=時事】欧州連合(EU)は27日、独占禁止法違反で米グーグル(Google)に約24億ユーロ(約3000億円)という過去最高額の罰金を科すと発表した。グーグルにとって新たに大きな痛手となるとともに、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領を激怒させる一因となりそうだ。  声明では「欧州委員会(European Commission)はグーグルに対し、EUの独占禁止法に違反したことで24億2000万ユーロ(約3040億円)の罰金を科した」と述べている。さらにグーグルが、世界最大の検索エンジンとしての市場優位性を乱用し、傘下のショッピングサービスに不正な利益を与えたとしている。【翻訳編集】 AFPBB News >>> 米国内で「独禁法」がザル法みたいになりつつあるので、米国内のつもりで海外で「やり放題」やるとしっぺ返しにあうよ・・・・という事例なのでしょうか?

    コメント | 0

    お気に入り | 0

    PV | 44

  • Thumbnail

    【雑談】【IMF研究】 IMFって米国の「代弁者」みたいな機関かと思いきや・・・時には「反発」もするんですね

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000129-mai-bus_all >>> <IMF>「米の3%成長不可能」所得格差を警戒 6/27(火) 22:07配信 毎日新聞  【ワシントン清水憲司】国際通貨基金(IMF)は27日、トランプ米政権が掲げる経済成長率3%について「年1%を超える成長率の持続的な加速は到底不可能だ」との声明を発表し、望ましい経済政策として税財政改革を通じた低中所得者層の底上げを提言した。ドル相場については1~2割程度の「やや過大評価」との見解を示した。  米国経済に関する年次審査の終了にあわせて発表した。米経済について「過去3番目に長い景気拡大の中にあり、雇用は持続的に強い」と評価しながらも、2008年の金融危機以降、年2%前後にとどまる成長率や、低中所得者を中心に伸び悩む家計所得について「あまりに低く、あまりに不平等」と指摘。所得格差を緩和し、教育や労働参加を促す税財政改革を呼びかけた。  米経済は1980年代には3~4%の成長率を記録したが、若年人口の増加や米国の財政拡大などによるもので「こうした追い風が再び吹くことはないだろう」とも指摘。公約実現の遅れもあり、2017年の実質成長率見通しを4月時点の2.3%増から2.1%増に下方修正し、その後も2%前後が続くと見通した。  米連邦準備制度理事会(FRB)については「雇用最大化」と「物価上昇率2%」の目標を「大筋で達成した」として、利上げ継続や資産圧縮開始を支持した。通商政策では「国家安全保障に立脚した輸入制限には慎重であるべきで、経済を弱体化させる措置は避けないといけない」として、トランプ政権が月内にも制裁案を出す鉄鋼・アルミ製品の輸入調査をけん制した。 >>> 資本主義の先兵たるIMFが・・・・米国政府に対して 「低中所得者を中心に伸び悩む家計所得について『あまりに低く、あまりに不平等』と指摘。所得格差を緩和し、教育や労働参加を促す税財政改革を呼びかけた。」 ・・・・ということは、かなり問題化していると思われます。

    コメント | 0

    お気に入り | 0

    PV | 31

  • Thumbnail

    【雑談】【アクセスランキング1位】研究・・・・・この記事が1位らしいのですが・・・??

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00003558-toushin-bus_all >>> 【エ**トの妻のぼやき】年収**万円はすごいけど…その行動はどうなの? 6/26(月) 20:35配信 https://s.yimg.jp/images/news/cobranding/toushin.png サラリーマンの4%しかいない「年収1千万円プレーヤー」。その配偶者ともなれば、さぞや安定しているのだろうとうらやましく思われる方もいらっしゃるかもしれません。ただ、いわゆるエリートを配偶者に持つ方も、時々パートナーの行動にため息をつきたくなることはあるようです。 たとえば、1千万円プレーヤーを夫に持つ妻は、夫に対してどのようなことを思っているのでしょうか。今の生活が不満ということでは決してないけれど、「仕事はできるんでしょうけど…でも…」という妻のぼやきをご紹介します。 ●お金、そんなに使って大丈夫? 年収1千万円を超えると、生活に余裕ができたことを実感する方がいる一方、税金や社会保険料が増えたことでかえって苦しくなったと感じる方もいらっしゃるかもしれません。ですが「年収1千万円」が先に立ち生活レベルを上げていった結果困っている、という方が存在するのも事実です。IT企業に勤める夫を持つAさんもその一人。 「私も正社員で働いているのでかなり余裕はできましたが、だんだんお金の使い方が荒くなっているように感じます。外食も増えましたし、高価なブランドもののスーツや靴を買ったりして。役職も上がりましたし、地位にふさわしい持ち物を、というと聞こえはいいんですが、節約という概念がなくなっているのではと不安になります。住宅ローンもまだありますし、子供の中学校受験も検討しています。今、生活レベルを上げてしまって大丈夫なのか不安になりますね」。 「自分へのご褒美」としてついついお金を使う癖がついた結果、年収1千万円のサラリーマンはよほど強い意志を持たないと貯金ができない、と指摘をする人もいます。お金が必要な局面は折々に出てくるので、稼いでいても悩みは尽きないようです。 ●家でもビジネス目線、厳しすぎます! Bさんの夫は大手メーカーの企画部門に在籍。夫は忙しく平日の会話は少ないですが、夫婦仲は悪くありません。しかし、Bさんは夫と話していると疲れてしまうことがあるといいます。 「何の気なしに『これ、どうしたらいいと思う?』みたいな質問をするときってあるじゃないですか。両親の誕生日に何を贈るとか、旅行の行き先とか。そうすると、理詰めというか、はっきり言って理屈っぽい答えが返ってくることがあるんです。『そんな話はしていないよ』っていうような展開になることもあります。私は部下じゃないんですから、家にはビジネス目線を持ち込まないでほしい」。 ●家庭に関するスキルは上がらないの? Cさんの夫は数年前に独立。現在は自宅にオフィスを構えています。事業は軌道に乗り、Cさん一家も余裕のある暮らしができているといいますが、Cさんは夫が自宅にいる時間が増えたことで気になることもできたといいます。 「仕事をしている姿を間近に見ると、並行していくつもの案件をこなしていて尊敬します。でも『デキる男』のはずなのに、なぜか生活スキルだけは全然上がらないんです。私が不在の時に大雨が降っても洗濯ものを取り込んだりはできないんですよね…家にいるなら家のことにも関心を持ってほしいんですが」。 ●「家族サービス」、頑張っているのはわかるけれど 地方在住のDさんの夫はメーカーの研究開発員。5年ほど前から東京に単身赴任中です。平日は夜遅くまで働き、海外出張なども多いものの、休日は家族との時間を最優先。家族みんなで出かけることが何よりも楽しみだというDさんの夫ですが、Dさんが少しつらく感じているのもまさにその点。 「帰省手当は3カ月に2回分のはずですが、毎週毎週帰ってきますね。家族で出かけるのがストレス解消法みたいです。もちろん普段は一人で頑張ってくれているし、少ない時間を有意義に使いたいのもわかります。子供たちも父親と出かけることを楽しみにしているんですが…。私も平日は家事はもちろんのこと、パートに出たり、学校行事もあるし、本音は休日くらい一息つきたいんですよね。子供が大きくなるまでのこととはいえ、一体どこからあの体力が湧いてくるのか、不思議です」。 >>> なんとなく「創作」されたような印象も受けますが・・・ 収入の多寡にかかわらず「文句ばかり言われる」より結婚しないで独身のままが気楽で良さそうに感じられてしまいます。 趣味にも、時間と費用がかけられますので、楽しいかも?

    コメント | 0

    お気に入り | 0

    PV | 69

  • Thumbnail

    【雑談】職場内の飲み会

    んー勤務時間内付き合って、その後も接待と称し、付き合わ される。 気付かれの延長戦だわ。 勤務時間は、賃金貰ってるので、致し方ない。 飲み会で、ラッキー(*^▽^)/と思うのは、アルコール大好 きな人間だけ。家に帰って休みたいわ! そんな方々、酒癖悪いのも少なくない。 ・説教癖 ・怒り癖 ・自慢話 勝手にやってほしい。(;´_`;)

    コメント | 0

    お気に入り | 0

    PV | 84

  • Thumbnail

    【雑談】無駄に元気になる為に(>_<)

    鰻食べても発散する機会が。。。(・_・; 無い(>_<)

    コメント | 4

    お気に入り | 0

    PV | 128