【日常】ゴールデンウィーク後半

2018年05月05日14時02分 作成

お疲れ様です。
もうゴールデンウィークも残り数日ですね。
今年も例年通り、家の仕事でバタバタしてました。
9連休の意味無いです。

なので、今日は朝一からお出かけ。
道の駅巡りでもいようかなぁ~と思い出かけてみたら、案の定!混み混み!

仕方ないので、そのままドライブがてらにモンベルショップに行ってきました!

来週のキャンプギアでも探そうかなと!

この記事を投稿したユーザー

キャンプ、BBQ、温泉好きの仲間達の集い! いくつになっても楽しい事したい! サークル仲間募集中だよん。 (^o^)

コメント

無料登録してコメントする

「フレンズちゃんねる」をフォローして最新記事を受け取ろう!

• facebookをいいねをしよう!

• twitterをフォローしよう!

フレンズちゃんねるで趣味や特技を語れる友達を探そう!

関連記事

今年初のかき氷

雲の上のかき氷♪ 山の上でちょっと震えながら食べるかき氷(笑) でもお天気サイコー☆

コメント | 5

PV | 167

浩庵キャンプ場

先日日曜~月曜の1泊で山梨県の浩庵キャンプ場に行ってきました。 翌日が平日なので空いているだろうと思いきや、朝8時過ぎの時点で受付済の人多数(笑) さすが富士山とアニメゆるキャンでも登場しただけあって相変わらずの人気のようです。 初日は濃霧で富士山どころか本栖湖の湖面すら良く見えない時間帯が多かったのですが、 翌朝は写真の通り見事な富士山を拝むことが出来ました。 人気のあるキャンプ場なので場所取りもなかなか簡単ではありませんが、私は奇跡的に 湖岸間近の写真のように富士が見える場所を確保する事が出来ました。 事前予約はありませんので、晴天で富士山が観れる見込みが高い日に是非一度は訪れて 欲しいキャンプ場だと思います。(湖畔からトイレ、炊事場が遠いなどデメリットもあ りますので、キャンプ場のウェブサイトやクチコミ等も参考になれるのが良いかと思い ます)

コメント | 2

PV | 142

立山

先週金曜は立山へ行ってきました。 GO TO トラベルでお安く宿が取れたので、前日夕方から泊り、朝5時半スタートで立山三山をぐるっと周りました。結局9時間もー 2回目の立山だったけど、結構疲れました(笑) 雷鳥さんに会えなかったのが残念だけど、本当に終始青空と絶景で楽しい山行きになりました。 そうそう、この日は8月に受けた登販の発表日でした。 無事に合格してました! 応援してくださった方、ありがとうございました(o^^o)

コメント | 22

PV | 205

8月末最後の日曜日

子供の頃は8月最後の日曜日は嫌いでした。残った宿題を一気に片付けないとイケナイから… 親になると、子供の頃の日常を忘れて、子供には夏休みの宿題を早く終わらせなさい言う… さて、実際には子供の学校はすでに2学期が始まってますが、気分は今日で夏休みは終わり! 今年はコロナで旅行やお出掛けが思うように出来ませんでした。バーベキューにも行けなかったので、今日の晩ごはんは庭で飯盒でご飯を炊きました。 前から焼き鳥の缶詰を使った炊き込みご飯の事を聞いていたので、今回は「イナバ やきとり(タレ)」缶を二缶とお米3合で炊き込みご飯をやりました。 薪や炭はご近所迷惑になるんで、いつものように使わなくなった卓上カセットコンロを庭に出して、蚊と格闘しながら独りで庭キャンプ(笑) 用意から30分炊きあがり! 蒸らしがうまく行かず、ちょっとふっくら感が足りないけど、なかなかいい出来。味付けは焼き鳥缶だけだったんで、もう少しだし醤油を足しておけば良かったかな

コメント | 1

PV | 170

キャンプツーリング

バイク乗りのソロキャンパー達とキャンプしてきました。 猛暑の中、バイクを断念して車での参加者もいましたが、それが正解! テントを乾かしてから撤収を始めましたが、荷物をバイクに積み終えた時はすでにフラフラ。 帰宅して片付けもしないで夜まで寝てました?? 真夏のキャンプより春や秋のほうが気持ちいいですね。