サークル|四季折々の高尾山を遊び尽くそう!

オーナー:

このサークルについて

CircleIconThumbnail

都会の喧騒離れ、高尾の森に身を任せてみよう。山の魅力に満ちた尾根道、清涼感溢れる森と水の登山道、信仰の山、多様な植物が生育する山、吊り橋のある絵画のような森、等、登山テーマは毎月変わります。 〈登山会参加条件〉 原則的に第三土曜か日曜に開催します。参加希望者は掲示板にて受付ます。開催4日前22時締切です。 ※参加希望者(締切時)三名以上で開催。雨天中止です。 ※集合場所 京王線高尾山口駅予定 ※集合時間 朝9時前後を予定 ※解散まで禁煙禁酒 ※登山靴要着用、レインウェア等の雨具要持参 ※弁当持参。

Data

• メンバー数:6名
  • 開設日:2019/06/03
  • 地域:全国
  • カテゴリ:スポーツ・アウトドア
  • @ナナイバシさん富士山の人気は凄いですね。昨年吉田口登山道のスタート地点にある北口本宮冨士浅間神社に参拝しました。大塚丘までしか歩きませんでしたが・・・今はもう一合目から登る人なんて居ないんだろうなぁ・・・ 今週末は南アルプスの荒川三山(悪沢岳)〜赤石岳縦走ですか。天気に恵まれ無事3000m峰10座達成出来ると良いですね。 書店に並ぶ登山雑誌はもう秋山特集で賑わっています。1年は早いなぁ

2019/09/11 19:58:03

• 誤:もう足掛け4年ぐらい経験しては、 正:もう足掛け4年ぐらい計画しては、

2019/09/06 14:43:37

• @蔵人さん 富士山は、やはり人気が高いですね。富士吉田口からのコースが一番人気で、コース上どこからでもご来迎がのぞめる、大きなバスターミナルがある、山小屋が多いのが理由だそうです。 次回は来週の三連休で、南アルプスの悪沢岳・赤石岳縦走の予定です。もう足掛け4年ぐらい経験しては、台風で中止になっている因縁の山です。ここを登れれば、日本の標高1位から10位まで達成です。

2019/09/06 14:42:33

• @ナナイバシさんこんばんは。高山病になられた方の付き添いで山頂を諦めたとしても、富士山は富士山です。お疲れ様でした。今回で3回目とは凄いです。 山頂まで吉田、須走、御殿場、富士宮、と4つのルートがあっても混む程登山者さんが居るとは驚きです。そんな富士山も9月10日で終わってしまうとは、標高の高い山はシーズンが短いですね。 次はどの山を計画されているんですか?

2019/09/03 22:07:30

• @蔵人さん無事下山してきました。10人連れて須走口から行きましたが、一人が3200mで高山病にかかったのでその子を連れて下山。残りのメンバーは、サブリーダーが指揮して無事登頂できたそうですが、ほとんど動かない大渋滞・強風・低温で、かなり苦しめられたようです。あたし自身はこれで三回目の富士山だったのですが、吉田口から比べると、須走口の方が人が少なくてよかったですが、まぁもう登ることはないと思いますw

2019/09/02 16:16:07

このサークルを管理者へ通報する

アバター

アバターでフレンズをもっと楽しもう!